*

sc0002
「ドラゴンクエスト ビルダーズ 2」Switch/PS4で2018年夏発売!!

   

8月6日「ドラゴンクエスト夏祭り2017」にて「ドラゴンクエスト ビルダーズ 2」が開発中である事が発表されました。

sc0002

ロゴはレトロ調に一新され、より「クラフト感」が出てます

sc0003

前作では水中に落ちてしまうと終わりでしたが、今作はなんと水中も行動可能に!!

上下の段数が増えているという点が明らかにされ、前作の3倍となっており、上64段、下32段となりました。

 

sc0007

高い階層で「水」の配置が可能にそこから「滝」も作れちゃう

 

sc0006

ドラクエ2で登場した「風のマント」も使用可能に!

これで高い所から落ちても安心!

 

sc0008

熱望された、マルチプレイに対応しており

4名でのオンラインプレイが可能になりました!

 

bandicam-2017-08-06-12-45-17-770

ハードはNintendo Switch/PlayStation 4で開発中のようです。

発売日は2018年夏頃に

 

 

 

個人的に前作の大ファンなのでこの発表を見た時は感激しました!!

オンライン要素がどこまで面白くなるかも注目ポイントですね(^◇^)

今後ドンドン情報が出てくると思いますので、楽しみにしましょう!!

 

 

 

 

 - PS4