*

写真 2017-04-16 19 19 58
クサイが美味い!!博多長浜「らーめん 楓神」

   

今回は大会の帰りに県道3号線沿いにある

 

博多長浜「らーめん 楓神」に行ってきました!!

 

チームメイトのラーメン博士が「この辺に臭くて女子にはオススメできない癖のあるラーメン屋があるんだ、美味いんだけどね」

 

ってことで行ってきました!!

 

 

お店自体は年季が入っていて、外から見ると・・・

 

「これやってるの??」って思うくらいです笑

 

店内もお世辞にもキレイとは言えない笑

 

お店の外からでも臭う、豚骨臭・・・

 

店内に入るともっと・・・デートには使えませんね(´・ω・`)

 

 

今回の注文は「らーめん」お店の定番メニューです

 

写真 2017-04-16 19 19 58

至ってシンプルです

 

友人いわく、この「豚骨のクサイままのが博多長浜らーめん」らしいです

 

値段は700円

 

麺は極細ストレート麺です

 

お味はゴリゴリの濃い目の豚骨、しかしチェーン店のような豚骨ではなく

 

クサイけど美味い、魚介系の物も入っていそうな深みのある味です。

 

最初の麺は少な目ですが替え玉(120円)は割と多い

 

替え玉系の弱点はスープが薄くなったり少なくなる事

 

しかし、このお店は頼めばスープを入れてくれる(^^)/

 

写真 2017-04-16 19 20 02

 

この様な感じの豚骨ラーメンは初めて食べました!!

 

チェーン系は豚骨の臭味を消していますが、ここはその臭味が堪能できる!!

 

まさにクサウマです(∩´∀`)∩

 

正直男性にはお勧めです!!

 

豚骨好きな女性なら・・・大丈夫かも知れません笑

 

 

博多長浜らーめん 楓神

店名:博多長浜らーめん 楓神(ふうじん)
住所:〒362-0805 埼玉県北足立郡伊奈町栄1-93
電話番号:048-723-3578
営業時間:11:30~15:00/18:00~24:00 日曜 11:00~15:00/18:00~22:00
※ラストオーダーは昼は15分前、夜は30分前
定休日:火曜、第2・4月曜
席数:カウンター10席、テーブル4卓、小上がり2卓
喫煙:喫煙可
アクセス:国道16号線を上尾から千葉方面に走行。途中県道3号線蓮田方面へ。「上尾沼南高校入口」信号先約50m先左手。
「JR蓮田駅」から徒歩約23分
埼玉新都市交通(ニューシャトル)「沼南駅」から徒歩約21分
駐車場:駐車場あり(13台)

 

 - 食べ物