*

写真 2016-03-18 10 13 11
人生初の深夜バスで苗場スキー場へ!! 【後編:まさかの事件】

   

【前回までのあらすじ】
3月17日の夜、高校の友達「恭ヤン」と夜発バスツアーへ
22:50に新宿出発~~~~5:15にスキー場前の提携レンタルショップ前に到着
レンタルを借りて、リフトオープンまで日帰りセンターで待機、仮眠を取って目覚めると7:50くらい

いよいよゲレンデに!!

トラベルツアーさんの受付時に貰ったリフト引換券をリフト券売り場へ持っていき
一日券と引換し、いざゲレンデへ!!

写真 2016-03-18 8 11 42

さすがに春スキー、ちらほら雪解けがあり地面が見えてますな(つд⊂)
滑ってみると、意外とまだまだイケル感じの雪質でした。
結構重めですが、予想より大丈夫笑

二、三本滑って慣れてくると・・・「もっと良い雪質で滑りたいね」と上まで行くゴンドラに
写真 2016-03-18 8 38 33
上から滑ると長い時間すべれて結構よかったです。
なかなか、上まで行けるんで滑って~~~ゴンドラで休憩!!って感じで数本滑って

腹も減ったので、色々種類があるフードコートへヽ(・∀・)ノ
昼飯メニューは「焼きチーズカレーうどん+半熟卵」にしました!!

写真 2016-03-18 9 16 34

これは美味しかったです!!
結構カレーうどんは好きなんです笑

腹も膨れて、苗場と言えば「ドラゴンドラ」へ!!
ドラゴンドラとは「苗場スキー場」から「かぐらスキー場」までを全長5キロの距離を結ぶゴンドラですヽ(・∀・)ノ

写真 2016-03-18 9 49 45
片道20分くらい掛かるゴンドラです。

写真 2016-03-18 10 13 11

かぐらスキー場は苗場より標高が高く、春スキーでも雪質が良いのがポイントです!!

そこでも数本滑って、コースに不満があったので苗場に戻りました笑

写真 2016-03-18 10 32 48

しかし天気が良い、気温も暖かいヽ(´▽`)/
雪解けもあり、苗場は雪が重い・・・

エッジを立てても上手く切れない・・・それが春スキーですね笑

15時過ぎ・・・

空いてるコースでスピードを出していると・・・

はい、板が外れました笑
スキーヤーなら経験あると思いますが、雪に板が取られて
一瞬時が止まる感じ・・・「あ、やった」と思いました

しかし、今回は咄嗟にストックを体の前に出してました・・・
それがつっかえ棒のようになり、ストックの持ち手部分が・・・顔面に

口に直撃した瞬間、ゴロゴロ回転してました・・・

恭ヤンが上から「大丈夫かぁーーー!!・・・ウワΣ(゚д゚lll)」
と言って、心配と同時にビビってました

そう口から大量に出血でした・・・

口の内部外部からダラダラ・・・はじめの一歩状態です。

雪が真っ赤に染まるくらいの、暫く出血して確かめてみると
唇が剔れてる《゚Д゚》ヒエ・・・

少し血も止まったので、痛みに耐えながら

スキー場の医務室へ

看護師さんがいて「これはヒドくやったね・・・もしかしたら貫通してるかも、暫く血が止まらなかったら穴あいてるかもだから縫うことになるから病院に行ってね」と言われ

丁度帰りの仕度もあるので早めに切り上げて、着替えなど
ずっと口を気にして、食べれないし腹も減る笑

帰りのバスが来るまで、フードコートで待機してると
クレープを貪ってました笑
痛いけど、美味いヽ(・∀・)ノ

そうダラダラしてると帰りのバスの時間

帰りは消灯とかなく、普通に3時間ほどで新宿に戻ってきました。
痛みに耐えながら、寝てました笑

その頃には傷も固まり、貫通してなかったようです。

グロイ話は置いておいて・・・

今回の「人生初の深夜バスで苗場スキー場」は大満足でした!!

深夜バスはイメージより、席は倒れないし四列は左右前後で狭いし
しかし周りは静か目で大丈夫、座ってるだけなので疲れないから翌日の体力も全然ある
ツアー内容も良いヽ(・∀・)ノ
1人:バス往復+リフト券一日で11000円
(+スキー&スノボセットレンタルで1000円、ウェアで1000円)
次回はもっと数人で泊まりで行きたいですね!!

スキーはやっぱり現地に行くのがお金が掛かりますが、このようなツアーで行けば
結構リーズナブルに楽しめるので、オススメです(^O^)

また来シーズンは何回か行ければと思いますヽ(´▽`)/

 

 

 - 旅行