*

写真-2017-01-20-8-16-09
全日本選手権をアリーナ席で観戦してきた感想

   

1月20日(金)の大会5日目に観戦してきました!!

 

今日は試合などの感想ではなく、アリーナ席などの感想を載せます。

 

朝8:15から並びました

 

写真-2017-01-20-8-16-09

 

水谷選手と石川選手がお出迎え

 
写真 2017-01-20 8 19 19

 

8:30くらいになると駅からどわ~っと人がやってきて、一気に行列が長くなりました(‘Д’)

 

 

全日本のチケット詳細はこちら

席/試合日 1.16(月)・17(火)・18(水)・19(木) 1.20(金)・21(土)・22(日)
アリーナ席(自由席) ─── 各日 2,900円
SS席(座席指定) ─── 各日 2,900円
S席(自由席) ─── 各日 2,100円〈2,500円〉
A席 一般(自由席) 1,600円〈2,000円〉 各日 1,600円〈2,000円〉
A席 高校生以下注1(自由席) 当日券のみ〈500円〉 当日券のみ〈500円〉

 

今回はアリーナなので2,900円です。

 

会場にはいるともうすでに選手が練習しています

 

 

座った場所は以下

 

ar2017

 

最初は最前列に座ってみたんですが・・・

 

高さがなくて、イマイチ見にくい

 

何回か席を試して・・・

 

アリーナ席の後ろの方にしました!!
見やすい角度が丁度よく、バッチリでした。

 

 

写真 2017-01-20 9 52 53

 

アリーナ席で見ると選手との距離が近くて(∩´∀`)∩

 

気合いなどがガンガン伝わって、非常に空気感を感じられます。

 

 

もう少し上からでも良いかなって思ったりもするアングルでした。

 

しかし、そうなるとSS席

 

同じ値段・・・ですが、指定席なんです( ゚Д゚)

 

ですので、朝早く行っても指定された席ですので上の方だった残念ですよね・・・

 

そこが指定席の難しい部分

 

予約の際に席を選べるのかは不明ですが、ランダムな気もします

 

写真 2017-01-20 9 52 57

 

高さ的にはSS席・S席の前の方が良いカモ知れませんね(^^)/

 

まとまりのない内容になってしまいましたが、今回はこの辺で笑

 

 - 卓球