*

imgrc0068372313
ラザンターR47/V47を打ってみました!!

   

数日前に知り合いが「ラザンターにしたよ!!」と連絡をもらい、練習で打ってみました(^^)/

 
前情報が好評なので・・・それとの比較にもなります

 

 

友人の用具
張継科ALC ST +R47(MAX) +V47(MAX)

 

 

まず、手で触ってみると

 

 

シートが薄いせいか、あまり硬さを感じず指で押し込めます

 

 

今回はドライブを主にやりました。

 

 

■【R47】(ドライブ)

 

 

割と弧線が出ますが・・・

 

 

前情報の「なんでも入るし打ちやすい」ってのはないです。

 

 

軽めにドライブしてみると従来のドイツラバーと大した変りもなく、棒球になりやすいです。

 

 

強ドライブをしてみると程よい弧線を描きながら飛んでいきます。

 

 

スピード自体は早く、前陣で良いスピードボールが出ます。

 

 

少し下がって打ってみると・・・思ったよりボールに伸びがなく、ボールの回転量も前作より弱いです。

 

 

前作(ラザントPG&G)よりボールの飛び出し方(上に上がる感じ)と台に近い位置ではスピードボールが打てる点に置いては改良されたと思います。

 

 

後ろから引き合いなどのボールを飛ばしたり引っ張ったりする時は少しラザンター用の打ち方が必要かと思います。

 

 

やはりスポンジが厚くなりシートが薄くなったので、それ用の打ち方が出来ないと中途半端なボールになってしまいます。

 

 

imgrc0068372277

 

 

■【V47】(ドライブ)

 

 

R47と比べると直線的に飛びます

 

 

しかし「スピード系」とジャンル分けされているのであれば、問題ない感じです。

 

 

スピードドライブはボールが走ります!!

 

 

回転をしっかり掛けるにはコツとパワーが必要かなっと思います

 

 

フォアで使うとなると選手を選びそうですが、V系はバックなら悪くないと思われます

 

 

コンパクトなスイングでボールの上を擦るドライブならば持ち味を発揮しそうです

 

 

 

 
ブロックもやってみたのですが、

 

 

R47は少し回転の影響を受けやすいですね

 
ただ飛んでしまって収まらないってことはなくイメージです。

 

 

V47は低い軌道で飛んでくれ、ブロックコントロールがしやすかったですが、押し過ぎるとじゃじゃ馬感がありました。

 

 

 

全体的に思ったのですが

 

 

正直「画期的なラバーではない」のは間違いないです。

 
ラザントを比べて、少しスピードアップし回転量を結構落としたイメージです。

 

 

打球感は結構違います。

 

 

ラザンターを買うなら「GF PRO」の方がバランスが良く、しっかり弧線も出て回転も強く掛かりスピードも問題ないので

 
私としてはそちらをお勧めします、打球感もラバーの硬さよりは非常にマイルドなのでバックでも使えるくらいです

 

 

ラザントを廃版にするほどかな??って物凄い疑問に感じます。

 

 

廃版にするくらいなら共存させた方がユーザーは困らないと思いました。

 

 

アンドロさん的には「強気を示す」って宣伝の意味で旧作を廃版にしたのだとは思いますが・・・

 

 

夏にはブルーファイアの進化版?の「ブルーストーム」シリーズにも若干期待感が薄れた感じはします

 

 

しかし、ドニックさんは旧シリーズは今のところ廃版の様子はなさそうですし、ユーザーにとっては安心ではないかと思います。

 

 

割とネットなどのレビューをみてもイマイチ感があるようですし・・・

 

 

今回は期待値が高かっただけに、少々辛口になってしまいましたが・・・

 

 

またの機会にしっかり打ってみたいと思います。

 

 

 - 用具レビュー