*

Golden-Tango
ゴールデンタンゴを打つ機会がありました(軽くレビュー)

   

普段から翔龍などを使っている、チームメイトが「ゴールデンタンゴ」を貼って来たので打たせて貰いました!

用具構成

アコースティック
ゴールデンタンゴ MAX
ロゼナ

まずは受けた感想

軌道が変!笑
いや、あまり体感したことないって言った方が正しいですね
フォア打ち(軽打)の段階からバウンドがメチャクチャ跳ね上がってくる
ドライブだとより、バウンドの跳ねが凄いです(画像参照
そして伸びてくる!!
上がってから伸びてくるので受け難いです(受けたことないって意味で)
スピードも翔龍と変わらないか少し早いくらい

私が打った感想

まず軽打でオーバー笑
「あれ!!!???∑(゚Д゚)」って感じで
やはり上に物凄く上がる効果です
ドライブを打つと、その効果がより出てメチャクチャ打ちやすい!!
テンションの打ち方でもガンガン良い質のドライブが打てますし、ぶっちゃけ適当な当て方、スイングでも良いボールが打てるんです
高い弧線が出るから、被せて振っても安定してドライブ連打が可能

弾みも良いので後ろから打っても問題なし、寧ろ少し台から離れてた方が使いやすいかも
ただ三球目などで下回転を持ちあげるのは、そこまで好感触ではなく「粘着っぽさ」がありしっかり回転を掛けないと棒玉になります
しかしながら、普通は下から上に持ち上げるボールでも、前気味にスイングすると面白いように入るんです!
これはビックリでした、確かに特性を考慮すれば納得なんですが笑

今回はこれくらいですが、非常に面白いラバーだと思いました!

「粘着ですが粘着っぽくないラバー」って感想ですね

ゴリゴリの粘着ユーザーには合わないかも知れません

また打つ機会ありましたら書きます!!

 

 - 用具レビュー