*

imgrc0068372277
最近の気になる用具ついて(ラザンターとブルーストーム)

   

また更新が遅れてしまいました・・・(=_=)

 

春になると卓球業界では新製品の発表&発売されますね!!

 

各社色々なコンセプトでラバー・ラケット・ウェアなどが出て来て、卓球人としては

 

ワクワクする季節になりました!!(^^)/

 

見ていて、はっし~的に気になったのは

 

 

ラザンターシリーズ

imgrc0068372313

imgrc0068372277

 

従来のラザントよりトップシートを薄くし、スポンジの厚さを1mm厚くし、スピード・スピンアップ!!

 

人気シリーズの「ラザント」を廃版にし改良版として送り込む、アンドロさんの力の入れように期待が持てる!!

 

WRMさんともコラボし知名度も上々です!!

 

種類も幅広いユーザーに使える様なラインナップ(ここポイント)

 

 

しかし少し後に発売されるのが・・・
ドニックさんから

 

ブルーストーム

AL086FAL087F AL088F

 

従来のブルーファイアよりトップシートを薄くし、スポンジの厚さを1mm厚くし、スピード・スピンアップ!!

 

あれ・・・(´・ω・)

 

さっきのラザンターと同じ様な作りだ・・・って思う方いますよね?

 

そう同じ手法で作られてるラバーなんです(どちらかがパクリではなく、同じドイツのESN社)

 

ですが、ラザンターとブルーストームが同じ性能だとは思いません

 

両社前作のラザントPGとブルーファイアJP01ターボも似てますが、同じとは評価&感想はユーザーから出なかったですよね

 

きっと今回のラザンターとブルーストームも同じように近い性能ではあるが微妙に違うと、思います!!
どちらのラバーも楽しみですね~(^^)/

 

はっし~的にはブルーストームがメッチャ気になります

 

多分発売されたら買います!!(初夏発売)

 

 

後日、ESN社について

私が話せる範囲で・・・書きたいと思います

 

 - 用具関係