*

フォルティウスFTver.D
フォルティウスFT ver.Dを入手しました!!

   

発売前から気になっていたラケットを買いました(*^^)v

それがフォルティウスFTver.Dです

 

最近はラケットの特性やコンセプトを意識して、少しばかり高いけど店舗で吟味しながらラケットを買うようにします!!

ラバーもそうですが、ラケットも結構個体差があって特に合板系は結構バラつきがあるんです

でもでも、バラつきがある=マイナスではないと思います!!

同じラケットでも「もう少し○○だったら」とか要望があった時に選んで調整がし易いメリットがあります

私みたいなマニアから言うと超メリットですね笑

 

今回もお店の人と相談しながら買いました!!

 

フォルティウスFTver.D

 

外装の箱もラケット自体もメッチャカッコいいですね!!

ミズノさんのセンスが光ります(´∀`*)ウフフ

ブレード面に書かれてる「FORTIUS FT ver.D 7-PLY WOOD + DUAL WEB DUAL WEB」もカッコイイ

 

フォルティウスFTver.D

 

7-PLY WOOD + DUAL WEBって事は「7枚合板にDUAL WEBが入ってるよ」って意味ですね(当たり前笑)

フォルティウスFTver.D

 

グリップエンドのエンブレムもブルーメタルで(∩´∀`)∩

前のデザインも好きでしたが、フォルティウスFTver.Dはさらに良いですね

 

フォルティウスFTver.D

 

この上板のすぐ下に白い線が入ってると思いますが、これが新素材「DUAL WEB」

板構成は

リンバ+DUAL WEB+アユース+ヒノキ+アユース(中心)+ヒノキ+アユース+DUAL WEB+リンバ

旧型フォルティウス FTと比較してみましょう

 

名称未設定-1

 

板構成は「DUAL WEB」は同じ(厚さも)なのですが・・・

フォルティウスFTver.Dは板が着色されている為に比較しにくい、そして見てるとティラミスに見えてくる笑

 

ちなみに私が選んだ個体は93gです

平均が90gなので少し重めかな?

現在愛用しているSK7クラシックが92gなので丁度よい重さです

フォルティウスFTver.Dのが板厚が6.4mmでSK7クラシックが6.8mmなので、振ると軽く感じるかも知れません(^^)/

 

板のみの状態で玉突きしてみると、ノーマルと弾みは変わらないですが

なぞの「スカスカ感」があるんです笑

少し力を加えてあげるとノーマルより弾み、ボールが上がるスピードが速いです

ノーマルより少し球もちが良いカモ(?)って感覚的に思いました。

 

明日、打てますので打ったらまたレビューを書きますね!!

 

 - 用具関係