*

ゴールデンタンゴ
ゴールデンタンゴが届いた(∩´∀`)∩

   

友人のゴールデンタンゴを打った日にネットを徘徊して、

なんとか「ゴールデンタンゴ」の厚さ「MAX」を見つけて注文しました!!

※現在色々なネットショップでは赤黒ともに「MAX」が品切れ状態のようです・・・

 

数日前に届いたのでご紹介します(もうすでに数回打っています)

ゴールデンタンゴ

パッケージを持って思ったのが「重い」

測りで測ると・・・「105g」(‘Д’)

テナジー05トクアツが「94~97g」くらいなので最近のドイツ系では普通かもですが

開封したら納得でした!

粘着性のないラバーシートも付いてました、厚めの(写真は撮り損ねました)

 

今回合わせるラケットは「アコースティック」です!!

ゴールデンタンゴ

 

開封して張ってビックリしました!!

カット後のラバー単体の重さが「54g」

ゴールデンタンゴ

比較的軽めと噂されていたので・・・これは驚きました!(重い個体だった可能性もあります)

バックのラバーは「ラグザXソフト」です!

貼った後の重さは「188g」!ラグザは軽めの物をチョイスしたので、適度な重量に

 

今回はこれで終わり笑

明日あたりに初打ち簡易レビューを書きます!

 

 - 用具関係