*

写真 2018-11-12 12 55 40
憧れの「ビスカリア」を入手しました! ※購入先と張継科ALCとの比較

   

かな~り、久々です(お待たせしてすいません)

約一年半前から仕事が忙しくなりすぎて、なかなか仕事の合間をぬって書いてたブログを書けない状況が続いてました。

 

もちろん、「仕事が忙しくてブログ書けません」って言っている間も週一では必ず卓球をしてました笑

書きたいレビューも山ほど(ジェネシスII スピン・ブルーストームZ3・ロゼナ・オメガ7アジア&プロなどなど・・・)

 

メインラケットも変更しました。

SK7クラシックアポロニア ZLC(アポローニャ)に変更

そして最近は、張継科ALCを試して感触的に良かったのでしばらく使ってました。(*’▽’)」

 

使っていて、今の自分にはピッタリで求めている打球が行くのと感触が良かったので「ほぼほぼメイン」で使ってました。

しかし使っていた、張継科ALCは友人から1000円で譲ってもらったものでサイドが凸凹でブレード面も上板が剥がれている物で

私自身も「試し」で譲ってもらった物でした・・・

デコボコ

そう、感覚的に良かったので新品の張継科ALCを買おうと思ったのです。

そうなってくると、どうせ買うなら・・・ネット系卓球人の憧れである「ビスカリア」を欲しくなるわけです笑( 一一)

色々調べていく内に「偽物」の多さとネットならではの個体差チェックが出来ないことに迷いが生じたのです

 

しかし、そのタイミングでTwitterで知り合った方が「ビスカリア」や「キョウヒョウ龍5」個人輸入をされてるようで

私の質問に丁寧に色々答えて頂いて、「もし万が一偽物だった場合は即時返金します」と言って頂いたので、輸入したばかりの「ビスカリア」が三本ある内の求めてるグラム&打球感が柔らかい物を選んでもらい購入に至りました。

届いたのがこれです!(写真は拡大出来ます)

 

ビスカリア箱 ビスカリア箱 ビスカリア ビスカリアグリップ ビスカリアグリップ ビスカリアグリップ

重量は87.5g

完璧な物が届きました!

購入先のラクマの「HK_TT」さんのリンクです(https://fril.jp/shop/HK_TT

変なサイトやヤフオク&フリマ出品者から購入されるより、安心で安全です

※ビスカリアは偽物が多く「青い箱」の方は中国からの流通品で特に偽物が多数あるそうです。

 

張継科系との写真比較

ビスカリア&張継科ALC ビスカリア&張継科ALC ビスカリア&張継科ALC ビスカリア&張継科ALC&張継科SuperZLC ビスカリア&張継科ALC&張継科SuperZLC

こう並べてみるとグリップの形状の同じさがわかりますね!

そして「張継科ALCのボロボロさ、サイドやら上板剥がれ箇所は木工パテで補修してます笑

 

次回は「ビスカリア」の初回簡易レビューを書きます!

もうすでに一回は打ちましたが

 

 

 - 用具関係